ハラスカクリニック®︎推奨靴リスト2021年2月版

皆さま、こんにちは!ご無沙汰しております、阿部です。

さて、この間YouTubeに上げたQ&Aでも話題に上っていたのですが、ロン・ハラスカの経営するハラスカクリニックでは、毎年2回(冬・夏)、PRI介入と相性が良い靴をRecommended Shoe List (推奨靴リスト)として発表しています。2019年2版まではPRI Japanでも翻訳版をご紹介しておりましたが、実はそれ以降手つかずのまま…。このままではいかん!より多くの皆さまに靴のパワーも役立ててほしい!ということで今回気合を入れてPRI Japanとして最新版を翻訳いたしました。是非以下(↓)のリンクよりダウンロードして、皆さまの靴選びの目安にお役立てください!

ハラスカクリニック®︎推奨靴リスト 2021年2月版 (PDF)

上のPDF(↑)は、このまま印刷して患者・クライアントさまにお渡し頂いて構いません。許可なく編集、改編、転載、転用することは禁止しております。ご理解ください。

*このリストは、あくまでも「PRI介入との相性が良さ」を重視して作られております。「健康に何の問題もないランナーが、今から始まるレースで自己ベストが出せるか」などが目的ではないことをご理解ください。

この機会を利用して、「靴選びのポイント」を解説する動画もYouTubeにアップしました!こちらも合わせて参考にしていただければ幸いです。

優秀な靴の相棒がいると、外を出歩くのも楽しくなりますよね。皆さまが自分に合った素敵な靴を見つけられますように!

Sayuri Abe-Hiraishi, MS, ATC, CSCS, PRT, PES, CES
2021年05月01日