PRI講習会の開催と新型コロナウイルスに関する対応について

PRIファミリーの皆さん、こんにちは!PRIジャパン教育コーディネーターの大貫です。

いよいよ今週末に迫って来ました名古屋でのポスチュラルレスピレーション、そして別府でのペルビスリストレーション講習会ですが、新型コロナウィルスに関連する肺炎に関して、PRI本部と対応を進めております。

厚生労働省からは、『風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。』と言うメッセージも発表されております(2月19日現在)。

現在の状況を鑑み、今週末のPRI講習会は予定通り開催することといたしますので、予めご案内させて頂きます。

講習会参加者の皆様におかれましては、会場では出来るだけ、咳エチケットを始めアルコール消毒や頻繁な手洗いなどの感染症予防を心がけて頂き、主催者・会場の施設とも連携して会場や会場の入り口などにアルコール消毒液を設置するなど、可能な範囲での対応をさせて頂く予定でおります。

万が一、体調が優れない、風邪の症状がある、体温が37.5度以上ある、感染の疑いがある、などの場合には出席の自粛などご対応頂きますようお願い申し上げます。なお、今回感染症予防のため出席をキャンセル・自粛された方には振替手数料は頂かずに違う日程の講習会に振替をさせて頂きますので、予めご連絡頂ければ幸いです。当日症状が出てしまった、と言う場合も無理なさらずにinfo.japan@posturalrestoraion.comまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。

また、今後、急激に感染が拡大すると行った状況など不測の事態が発生した場合においては、急遽中止とさせて頂く場合もございますので、予めご了承ください。その際は、速やかに改めて案内いたします。

ご理解ご協力の程、どうか宜しくお願いいたします!

 

PRIジャパン 

教育コーディネーター

大貫 崇 MS, ATC, CSCS, PES, PRT

大貫 崇, MS, ATC, CSCS, PES, PRT
2020年02月19日