ようこそPRI日本語版ウェブサイトへ!

皆様初めまして!この度、PRIの日本人講師になりました阿部さゆりと申します。
本業はアメリカ・テキサス州の大学で臨床教授業をしており、アスレティックトレーナー(AT)や理学療法士、作業療法士のタマゴに臨床のイロハを教える傍ら、AT教育プログラムの臨床教育コーディネーターとして実習現場と学問を繋げる架け橋になれるよう日々奔走しております。

さて、今回はこの夏いよいよ開催することになったPRI日本講習についてのお知らせです。

7月19-20日大阪、履正社医療スポーツ専門学校にて、
そして7月25-26日スポーツプログラムス主催で東京、品川にて、
PRIの柱となる基礎コースのMyokinematic Restorationの講習を全編日本語でお送りできる運びとなりました。
いよいよ本日よりこのウェブサイトを通じて登録お申し込みが可能になります!
講習は丸二日、朝8時から夕方5時までです(途中、一時間のお昼休憩を挟みます)。
講習タイムテーブル等の詳細は講習会ページからご覧になれます。ご不明な点等ありましたら、気軽にご質問下さい(『講師』のページからEメールが送信可能です)。

今回の日本講習は私、阿部と私の長年の友人でもある石井健太郎の二人でお送りさせて頂きます。
アメリカからPRIの代表として本場・ネブラスカのハラスカ・クリニックで働くジェニファー・プラット氏も監修役として来日しますので、彼女に直接質問・指導もできる素晴らしい機会です(通訳が必要な方は私と石井でお手伝いさせて頂きます)。

PRIの創立者であるロン・ハラスカ氏から、「日本人ってとっても勤勉だよね…日本でPRIに興味を持ってくれている人も増えているみたいだし、是非日本でも講習をしてみたいよね」と言われてから、それじゃあやってみましょう!とこの講習が実現するまで一年以上の構想期間を経ています。我々講師・PRIスタッフ一同、今回の講習会を非常に楽しみにしています!より多くの皆様にお会いできれば嬉しいです。

阿部さゆり

Sayuri Abe-Hiraishi, MS, ATC, CSCS, PRT, PES, CES
2015年03月16日