PRTに新しい仲間が加わりました!

みなさん、こんにちは!PRIジャパン教育コーディネーターの大貫です。

今月の半ばに行われたPRT(Postural Restoration Trained®)の試験で新たに8人のPRTが加わり、全部でPRTは41人となりました。また日本人では10人目のPRT/PRCとなった根城祐介さんが今年の受講生として見事に合格されましたので、この場を借りてご紹介させてください!

根城さんはミネソタ州の大学を卒業後PTクリニックやプロアイスホッケーチームなどを経て、2014年にノースダコタ州の大学院を卒業後日本に帰国されています。現在は都内で活動されています。そしてPRTになりたての根城さんから一言メッセージが届いております!

「都内にて活動しておりますアスレティックトレーナー&パーソナルトレーナーの根城祐介と申します。都内でのPRIセミナー開催時には参加させていただく事もあるかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。」

根城さん、よろしくお願いいたします!

またPRIジャパンのHPにはプロバイダー検索のページがありますので、お近くのPRT/PRCを探すこともできるんですよ!

PRTの試験は毎年1月に予定されていましたが、シーズンが重なってしまうトレーナーやストレングスコーチらの要望もあり、この夏には初開催となる夏のPRT試験も予定されています。今後夏のPRT試験は隔年で行われる予定ですので、次回は2019年の夏になります(1月の試験は毎年です)。日本ではまだまだPRT試験を実施できる段階にはありませんが、興味がある方はこちらに試験の概要など載っておりますので、のぞいてみてくださいね。

よろしくお願いいたします!

大貫 崇, MS, ATC, CSCS, PES, PRT
2017年01月28日